営業の話し方のコツ 一人で自分自身の悪い癖を見つける方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

営業ノウハウブログのスターターセット記事②


どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


営業活動において、

お客様にとって不快に思われる悪い癖は、

治さないといけないという話を書きますね。


営業の仕事をしていると、

はたして自分はお客様からどう見られているのか?


はたまた自分の喋りはどう聞き取られて、

どう感じられているのか?


気になることがあります。


実はこの部分はとっても大切で、

売れない人程、自分でも気がつかない癖というのがあるケースが多いのです。


しかもその癖はお客様に対していい印象を与えません。

つまり商品訴求にマイナス要素になってしまうのでタチが悪いのです。


例えば身だしなみの部分でいうと、

ワイシャツにシワが寄っているとか、

爪が汚い等です。


又、トーク面でいうと「あの〜」という口癖が入っていて自信が無いように感じ取られてしまうなどです。



このようなお客様から映る自分というのをチェックして不快感を与える要素は修正しないといけません。


そうでなければいくら頑張って営業ノウハウにチャレンジしようにも効果が薄くなってしまうという事になりかねませんから。




続きはわたしが別で運営をしていますブログで、このセルフチェックのやり方を公開しております。

勿論無料で読んで頂く事ができますので、

今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。


つづきはこちらから



前回の記事はこちらから スターター①

★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね