営業の商品説明のコツやノウハウの前にあなたはこの5つの質問に答えられますか?無理なら絶対うれませ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★



日々の営業活動において、

あなたがなかなか成果がでない原因は

もしかしたら、


取り扱っている商材に対して、

あなたが以下の5つの質問に即答できないからかもしれません。


Q1.あなたのセールストークの結論は?


他の4つの質問はこちらでご紹介しております。


これは新人さんや入社してまだ数ヶ月くらいしか経っていない営業マンに多いのですが、


商品知識研修で、商品知識は一生懸命覚えるところまでは良いのです。


次に覚えた商品知識を使ってお客様に商品説明と提案をするためにセールストークを教わり、

これも一生懸命覚えます。ここも問題ありません。


そしていよいよお客様宅へ向かうのですが、

トークを話すことと、

商品知識を忘れないようにする事に

一生懸命になりすぎて、そもそも論、

お客様に何をご提案をしに行っていているのか理解していない。更にその結果、お客様にはどんな未来が待っているのか?というビジョンも営業マン自身が理解していなかった・・・

なんてケースが少なくないのです。



そのためにプレゼンが響かない。



ぜひ一度、あなたも上記の質問に即答できるか確認してみてください。



無理なら上司に聞くか同じ会社のトップセールスマンから聞いてください。


この質問が即答できるようになった場合、

あなたの内から出てくる思考や言葉、

言い回しがガラッと変わる筈です。



それこそお客様に響く言葉や言い回しなのです。



響けば成約につながります。

またはお買い上げになります。



他の4つの質問は、わたしが別で運営をしていますブログで公開しております。勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。→つづきはこちらこら



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね