贅沢ランチ08 9種類+2種類の彩どり春定食! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
 goldpigzです★

贅沢ランチ計画第8弾です。
本日は阪急茨木市駅から
徒歩15分位の場所にあります
mameriさんへ
行ってきました!


店内は、
木目調なデザインを基調とした
お洒落なカフェです。



↑う〜ん・・ちょとわかりにくいですね。
すいません。
撮影ミスりました。



なぜかGoogle mapでは
店名が出てこないようなので、
気になる方は、
web検索して行ってみてください。

駅からは少し離れています。


さてさて、
春ですね!

春という事で、
これぞ春ランチを
頂いてきました!

豆皿ランチです。

なんだか女子受けするネーミングですね。


なんと9種類ものおかずに、

スープ2種類から1種選び、

更にメイン数種類から1種選べるという

計11種類もの料理が楽しめます。


こんな感じです。


まずは9種類の品

私が選んだメインは、
白身魚のあんかけ↓



全体像としては、こちら


ごはんはそれ程多くはないです。
女子向きですね。



ではでは頂いてみますと、

まずは玉ねぎクリームスープ

パセリの風味がきいて、

絶妙な味付けがされています。

ホテルのコース料理に出てきそうな感じの

スープです。


中央の茶碗むしは柚子の香りがして

とっても上品です。


ごま豆腐は味が濃厚で、わさびも相性が抜群。


メインの白身魚の甘酢あんかけの、

じゃがいもがほっくほくで最高です。



品数が多いので、

細かくは割愛しますが、



全体的に優しくて上品な味わいです。

ただし、

優しいがけっして薄味ではないです。

かといって濃くもなく

絶妙な味付けがされています。



量は少なめだが、

品数が多いので、

食後のコーヒー飲んだら、

お腹いっぱいになりました。



とても女子受けしそうで、

そして

春!

ぴったりなメニューです。


味も文句なしに美味しいです!

★★★★★


豆皿ランチ   1,458円(税込)



そして恒例のデザートは、

少し余ったお金で、

花見団子!



あんこだんご108円

快晴の桜花見日和でした!

最高!!!照れ



ご馳走様でした!



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?


もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね