貧乏サラリーマン 贅沢ランチを楽しむ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ランチ代500円未満の平凡サラリーマンが、
裕福主婦層と同等のランチを楽しむ為には??



どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


わたしはこのブログを通じて、
少しでも読者の方々に幸せになってほしいと
願いを込めて運営しています。

その為に一つのテーマとして、
「楽しく生きる」を
掲げているのですが、
このたび当ブログに
新たなテーマを追加いたしました。

その名も
サラリーマン贅沢ランチです!

世の中の家庭持ちサラリーマンの
平均ランチ代は大体600円位と言います。


これでは正直、
コンビニ弁当や吉野家の牛丼くらいしか
食べられません。
ひたすら節約節約ですね。
弁当持参して
ランチにお金をかけない方も
大勢いらっしゃいます。


そんなこの時代に
月の消費を増やさずに
月に1回から2回は贅沢ランチを
楽しもうという企画です。


消費を増やしてしまったら、
元も子もないので、
月間の消費は増やしません。
ではどうやるのか?と言いいますと、

そのやり方としては、


本来、毎月使っているランチ代から、
100円だけ減らします。
その減らした100円を、
缶かんや封筒の中にでも入れて
貯めていき、
1000円以上貯まったら
その貯めたお金を一気に使って
ランチをするのです。

例えば
日々ランチ代に600円を使う方なら、
そこを500円にします。
そして減らした100円を貯めていくのです。

ちなみに
弁当の方は、
勤務中に買うであろう、
ジュースや缶コーヒーを我慢して、
水筒持参にしてもらいます。

もちろん、
貯めていく100円は
ランチ代に限らず、
日々必ず消費するもので、
削ることが可能なものからでも
貯めていっても勿論OKです。
例えば、
タバコ代、酒代、パチンコ等です。



ちなみに
ランチ代は100円しか使っていないよと、
いうツワモノは、
100円ショップや、
100円ローソンで、
6個入りアンパンを購入し、
3日にわけて食べれば、
200円が節約できます。


という形で、
日々、使うであろうお金から
100円、又は200円位ずつ節約します。
それを缶かんや封筒にでもいれておきます。
それを10日もやれば
1000円です。


お金が貯まれば、
気分が良い日にでも、
そのお金を全部ランチに
つぎ込むのです。


ここで一つルールを決めます。
楽しむことが
根底となる話です。

例えば2000円分貯めたとしましょう。
それを1000円を2回にわけて、
2日間に渡って
贅沢をする。
これは無しにします。

つまり
貯めたお金は全部使うというルールにします。


どうしても使いきれなければ、
余ってしまった分は
食後のコーヒーやデザートに
当てます。


とにかくその日のお昼で全部
使い切るのです。


実際、わたしもそれを
実演していきますが、

そうやって食べた贅沢ランチを、
このジャンルでは
ご紹介していきます。

勿論、
面白そうだと
同感して頂けたならば、
あなた様もぜひやってみてください。

ではでは1回目の投稿まで
楽しみにしていてください。

ちなみに、
今この記事を書いている時点で
既に1300円程貯まっているので、
近いうちにこの1300円全部をつかって
ランチしたいと思いま〜す!ウインク



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね