どんな事でもやり続ける事で必ず上達するという話 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

出来そうな事よりもやりたい事を優先しよう!

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


これからの進路を考える時に、
私たちは、ついつい自分が出来そうな事柄や
道を選びがちです。


ですが
特に、
若い方は
自分が出来そうな事を選ぶのではなく、
好きな事や、なりたい事を
優先して選ぶべきなのです。


それは何故かというと、


人は向上心さえ持っていれば、
どんなにセンスがないものでも、
長く続ける事で、
なんでもできるようになるからです。


私個人の感覚としては、

センスは関係なく
向上心さえ持ちつづければ、
10年続ければプロ級になれます。
20年続ければベテラン
30年で第一人者
40年で超人級
50年で伝説級
になれます。
だから
好きな事なら、
何があっても挫折せずに
(例えばクビになろうとも)
ゆっくりでもよいので、
向上心を持ち続け頑張る事が
大切です。

なりたいものになれるのですから、
わざわざそうでない道を選ぶ事は
ありません。
だから、
出来そうな事よりも、
好きな事やなりたい事を
優先すべきなのです。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね