学校では教えてくれないお金持ちの成り方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

我が子に教えたいお金の話

どうもご機嫌如何ですか?
 goldpigzです★ 

小学校や中学校の
義務教育の中で、
なんでお金持ちになる方法を
教えてくれないのかと、
疑問に思った事はありませんか?

たしかに教師自身が、
お金持ちではないからという
理屈もありますが、
それでも外から講師を
呼ぶなりして
そういう授業をしてくれてもよいように
思います。


と、まあそんなわけで、
今日のテーマはお金を稼ぐという話です

親なら誰しも我が子がお金持ちになる事は、
ポジティブなはずです。
この記事では、
お金持ちになる方法を
逆算して考えてみようという事をします。

ゴールはお金持ちになる!です。

お金持ち→お金が沢山ある

→お金がどんどん入ってくる。

(質問)どこから?  (答)  世の中の人々から
(質問)どうやったら世の中の人々は
お金を払ってくれるのだろう???

(答)対価となるような役立つ事をする。
又は与える事。
それによってお金を払ってもよいよと
思ってもらえる。

→ 役立つものを売る。
労働力を売る。

→役立つ物って何?何を持っている?
→労働力については、何ができる?


こうやって、
逆算して考えると、
人の為に役立つことが、
お金を生み出すことに繋がる事が、
解ります。


人の為に役立つ物が作れるスキル、
役立つ事ができるスキル
が必要という事ですね。


→では人々が必要としている物や事柄って
なんだろう?

※注意点として一時的なものではなく、
流行り廃りなく
人が生きている限り必要な事や物である
事が大切です。


→新聞を読んだり、
人と話してみたり、
本を読んだり、
インターネットで調べてみよう!!

どうしても答えがでてこないようならば、
どういう人に必要になるか?
つまり
一般的な人々に対してではなく、
特定の条件の人々に必要なものを
探してみたらよいです。
例えば働いている人々が必要としているもの
とか
子育て中の母親が必要としているもの
などです。
ちなみに
世のサラリーマンは、
会社が労働力を必要としているから、
その労働力を、
賃金と引き換えに
提供しているということになります。


いろいろと探して行って、
その中で自分が得意な事や好きな事、
やりたい事は何か?

この考え方が確立する物や事柄が解れば
後は人を束ねて拡大すれば
さらにお金は入ってきます。
つまり
会社設立というわけです。

ただし!
ひとつだけ注意すべき点が
あって、これは経験から言えるのですが、
娯楽系は 
要注意です。

人を楽しませる事で役に立つ
娯楽系はハードルが高いです。
いわゆる芸術家や芸能関係ですね。
一番きらびやかで華やかでは
あるのですが、




他を抜きん出る技術とセンスの高さ、
そして
他人から抜擢される強運に恵まれていないと
叶う事はありません。
これは博打に近くなるので、
方向性としては
無難に避ける事をお勧めします。



兎に角、
こういう考え方って、
学校では教えてくれませんよね。

ただ漠然と入学して、
漠然と勉強させられて、
漠然と進路を決めさせられて、
漠然と就職する。
そりゃあ、
なんとなくの漠然とした人生になります。

だから
せめて読者様方のご家庭では、
お子様にこういう考え方を
教えてあげたらどうかと
思いますよ。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね