新潟県十日町市雪まつりの事故について 2019年 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


新潟県十日町市。
毎年、2月には
盛大な雪まつりが開催されます。


町の至る場所で大小含めて、
さまざまな雪像が展示されます。


そしてメイン会場には
巨大雪像ステージが
作られ、
毎年、有名人が呼ばれ、
盛大な催しもの(カーニバル)が行われます。

ちなみに、
昔は光ゲンジも来ていたのですよ。


そして今年。
2019年、悲しい事故が起きてしまいました。
メイン会場の巨大雪像ステージ作成現場にて、

高さ10mもの雪像の上部が、
崩れてしまい、
作成作業にあたっていた作業員1名が、
その下敷きとなってしまいました。


心配停止。
・・死亡・・


この事故で、
運営は
メインカーニバルの開催を
中止するか検討しているそうですが、


個人的な意見としては、
ぜひ開催してあげて欲しいのです!!

そうでなければ、
何のために命を落としたのか
わかったものじゃない。
結局、開催されなかった
カーニバルの為に
命を失ったなんて、
死んでも死にきれないとは、
まさにこの事です。
天国で地団駄をふむ
その方の姿が想像できます。
「結局、何のために死んだんだ!?」て。

とにかく盛大に、
予定通りメインカーニバルを開催する。

「豪雪地帯に住む男の、
最後としては、
まあ相応しかったのかな」

と、天国にいる彼がそう思ってくれるように。


残された方々ができる
唯一の事は、それではないですかね?


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね