落とした鶏肉を揚げて売り出す馬鹿な店員が何故いなくならないのか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


昨今、何かと世の中を
騒がせている、
「飲食店の店員によるSNS動画投稿問題」
と、言えば伝わるでしょうか?

例えば、
裏の厨房で、
冷蔵庫に、土足で入ったところを撮影して、
SNSに公開する。
や、
床に落ちた食材を拾って調理するところを
撮影して投稿する。
とか、
先日は、コンビニチェーンの、
セブンイレブンの店員が、
レジ前で売られているおでんを、
直接箸でつかんで口にすると、
いう動画が公開されました。

まるで自身の武勇伝のように、
愚かな行為を撮影して、
SNSに公開する。
と、いう問題の事です。


日本の各地でこういう現象が
続発してしまう背景には、
一言にその店員の「若さ」からくる
過ちと言えるのかもしれません。
何かと若いうちは、
目立ちだかりです。


勿論、そんな事は通用しない事態と
なっているわけですが、


こういう行為を行うと、
結果どういう結末が待っているのか?
という事を、
彼らは知っていて、
やっているのでしょうか?


知っていてやっているのであれば、
救いようがないのですが、


もし知らないのであれば、
それは運営会社側の責任です。


早急に、
きちんと危機対策研修を行うべきです。
飲食を扱うお店であれば、
100パーセント徹底しないと、
ネットの世界の怖さを
知らない子達が、
不憫でなりません。


勿論、会社側も被害を被るわけですが、
きちんと危機対策をとっていなかった
自業自得とも言えます。


たとえ、常識的に、
おかしい事だろと、
世間では言われていることでも、
それを知らない人達からしたら、
どうしてもやってしまうのです。

特にSNSというシステムは、
若い人達からしたら、
ほんの遊び心で、
簡単に武勇伝が作れてしまう特性を、
持っています。

だからこそ、
それはいけない事なのだという事と、
それをすることのリスクを、
きちんと教えてあげなければいけないのです!


とわたしは思っていたりします。
又、こういった研修は、
会社内で行う事は
当然ですが、
同時にご家庭でも、
学校でも教えていくべきです。


スマホとネット、そして
それを利用したSNSが普及した
この時代では
それは当然な事なのかも
しれませんよ。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね