具体的な生きる目的の見つけた方とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★



前回、幸福感について
記事を書いたので、
その続きの記事です。


今日のテーマは、
生きる目的の見つけ方です。
私たちは、
何のために毎日、仕事や勉強、
そして私生活に、
努力をし続けているのか?
の具体的な答えを見つける方法です。

まず、
生きる目的の話を、
するときに、
必ず登場してくるのが「幸福感」です。

最初に、
幸福感について、
考えてみます。

ここで、
前回の記事の内容を
持ち出してくると、


幸福感とは、
よほど一緒にいるパートナーが、
(家族や友人、恋人、夫婦)
異常な性格の持ち主でない限り、
殆どの方が、
実は既に感じているはずなのです。

当たり前すぎて、
特別に実感が湧かないだけなのですね。


真っ当に働いて、
まじめに生活さえしていれば、
誰でも幸福になれるのです。


そして大切な事は、
そこから先は、
贅沢ゾーンだという事です。


そう考えると、
日々、わたしたちが、
努力を積み重ねているのは、
より贅沢な暮らしを手に入れたいという
欲求の為に頑張っていると
言えるのですね。

後は簡単で、
果たして実際問題、
自身が、
どこまで贅沢な暮らしをしたいのか?
具体的にどういう贅沢がしたいのか?
ここを考える事で、
あなたが生きる目的を
具体的に見つけ出す事ができます。

(ちなみに、
「贅沢」と書くと、
なんだかイメージは
悪のイメージですが、
実際はそんな事はありません。
努力の代償としては当然の
対価です)


こういう考え方が、
できるようになると、
努力の方向性とその量を、
調整する事が
できるようになります。
又、まわりのいろいろなものや人の
見え方が変わってきます。


具体的な目標があるのと
ないのとでは、
その結果は雲泥の差です。
頑張り具合も変わってきます。


ですので、
ぜひあなたも、
一度、立ち止まってこういう事を
考えてみてください。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね