親になって解った本当の親孝行とは?? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


今日の記事は、
題名の通りなのですが、
本当の親孝行とは?
という話です。

そもそも
なんでこんな事を、
書こうかと思ったかと言いますと、


先日、
まだ幼稚園の年中組である4歳息子の
わがままと天邪鬼さに、
奥様の怒り爆発。
ふんぬ〜とばかりに、
息子に対して
怒りをぶつけている風景を
横目で、眺めていたのですが、


もし、
この子が将来、
グレて、
わたし達、親に対して、
刃物を向けてきたらどうしようか?

更に、もし万が一にも、
息子によって、
殺害されてしまったとしたら、
わたしはそんな息子に対して、
あの世で一体、何を期待するのだろうか?


とふとそんな事を
考えてしまったのです。


その答えは、
意外とすんなりと出てきて、


結論からいうと、
ただ真っ当に生きて欲しい
とただそれだけなのです。


警察のお世話にもならず、
世の中の闇の部分とも関わらず、
ただ、ただ真っ当に、
生きて欲しい。

そして幸せを感じながら
生きて欲しい。

それが親として、
自分の子供に対して、
究極に望む事なんですね。


そして、
そうあることが、
最高の親孝行なんだなと
結論付けました。


何か特別な物や事はいらない。
欲を言えば結婚や、子供を
授かってというのは
理想だけど、
そこまでは求めず、

最低限であり、
そして究極である
本当の親孝行は、
我が子自身が、
元気で、
真っ当に、
幸せに、
生きている事。


それ自体が
一番の親孝行なのです。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね