口の中を噛んでも口内炎にならない方法 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


食事をしていて
思わず、
口の奥側を
ガブリと噛んでしまい、
そのまま口内炎になって
苦しむ。

そんな経験ないでしょうか?
疲れている時に、
よくやってしまいますよね。

同様に、
唇の裏側も
噛んでしまって、
出血すると、
そのまま口内炎になって
痛い思いをしますよね。

あるあるです。

というわけで
本日は、口の中を
噛んでも口内炎にならないように
する方法をご紹介いたします。


口内炎が発生する原因は
バイ菌です。


口の中を切るとそこから
バイ菌が入り込む事で、
口内炎になってしまうのです。

つまり、
そのバイ菌を殺してしまえばよいのです。


その為にご登場願うのが、
どこのご家庭にも
置いてあるであろう
「イソジンうがい薬」です。

口の中を噛んでしまったら、
なるべくスピーディに、
イソジンの原液を、
少量、幹部に塗ってください。

それで消毒になります。
たったこれだけで、
口内炎を予防する事ができます。


口内炎は
発症すると何日間も
苦しまなければ
なりません。

イソジン一つで
簡単に予防できれば、
目からウロコではないでしょうか?

ではそんなわけで
今日のところは以上です。
goldpigzでした!


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね