FF13 今更ながらやってみた感想・レビュー vol4 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

クリア後・・・

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★

先日、ようやくスクエニのRPG、
FF13 を
クリアしました。


なぜ今更FF13 ???
と思われるかもしれませんが、


FF13 発売当時、
わたしは、
PS3を所持していなかったのです。

その後、PS3を購入するのですが、
なかなかプレイする機会が、
なく、ズルズル引っ張っていたのですが、
昨年位にようやく思い立ち、
初めたというわけです。

それでようやく先日、
クリアしました。



クリア後の感想としては、
終盤うまく話を終わらせたなと
いう満足感と、


全体的にテンポがよく、
非常に快適にプレイできたという
なかなかな高評価です。
戦闘終了後に、
自動的にHPが全快したり、
街がなく、
セーブポイントで全て用が
足せたりする部分は、
ゲームテンポを良くするという
事で意外と良かったです。

(そもそもMPという概念がなく、
魔法は使い放題の地点で、
誰だって戦闘で、
少しでも怪我をすれば、
魔法で全回復しますよね。
だって痛いし・・

そう考えれば
その過程を省略するという仕様も
納得いきます)


ただ、
多くの方々が言われている通り、
どうにもセリフ回しが
くさかったり、

キャラの行動に対して、
どうにも感情移入できないなあ〜
なんて事もありましたが、


まあ、テレビゲームの
ストーリーなら、
こんなものではないかなと。
まあまあ、大目にみて許容範囲です。


特に長期間の挫折もなく
やってこれたので、
普通に秀作といえます。


★★★☆☆

位ですかね?

どうしても序盤、
ライトニング姉さんが、
「同情するな!!」と言いながら
ホープを叱咤するシーンが
意味不明で・・・
???となったところが、
個人的に★一つ落としています。
なんだかあのシーンだけ
納得いかなくてずっと引きずりました。

まあ、しかしながら、
ライトニング姉さんの
ルックスは非常によしです。
このルックスがなければ、
このゲームには
全く興味は湧かなかったかも
しれません。


ライトニング姉さんに
興味がある方には
おすすめできる一作だと
思いました。


次は13-2やります!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)




読者登録してね