キッザニア甲子園へ行ってきた感想 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

キッザニア甲子園レビュー

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


先日、キッザニア甲子園へ
行ってまいりました!

初キッザニアです。

イヤ〜
しかしびっくりしました。


キッザニアは、
小さな子供達が
いろいろなアトラクションで、
(キッザニアの中では会社という扱い)
働きゴッコをするのですが、


何が凄いかって、
ちゃんとお給料がもらえるのです。

無論、
キッザニア限定の
模倣通貨ですが、

キッザニアの中の簡易デパートで
ちゃんと買物もできるし、
なんと貯金もできるのです。
そう!
三井住友銀行が
施設内にあるのです。


そこで貯金できる。
きちんと利子がつく。
しかも窓口のお姉さんも
本物の三井住友銀行の
制服をきているし!
子供相手用のカジュアルスタイルでは
ないところが素敵なのです。


更に面白いのは、
その三井住友銀行の中や、
各種アトラクション内へは、
子供しか入れなくて
保護者は外で見守る事しか
できないのです。

わずか4歳の子供が、
1人で銀行の窓口に
行き、貯金をしている姿は、
なんとも可愛いですよ。


もう一つ、
面白いと思ったのは、
一つのアトラクション(会社)へ
行くと、
勿論、他の子供達も
沢山、いるわけですが、
その面識のない子供達と
ペアになって一つの仕事を
したりするわけです。
そこから生まれる気づかいを、
子供ながらにやっている姿が、
なるほど本物の会社を彷彿と
させるなと感じました。


いや〜しかし人気が
あるだけあって、
今まで子供達の為に
連れいった場所の中でも
ダントツに良かったですよ。


本人も満足げでした。


ただ一つだけ
不満があるとしたら、
(これは仕方がないのかも
しれませんが)

ディズニーランドや
ユニバーサルスタジオのように、
どうしても混み合うので、
お目当のアトラクションへ
行くのに予約を
するのですが、

その予約時間が
足かせとなって、
他のアトラクションが
できないという現象が
起こります。

開始時間が決まっているので、
やりたいアトラクションの
開始時間と
被ってしまうのです。

一つ一つが
ある程度長めなので
仕方がないのですけどね。


5時間程、滞在して
体験できたお仕事は5つでした。
それでもなかなか濃厚で、
親は疲れはててしまいましたが。


まだ行った事がない方は、
ぜひお子様を連れていって
あげてください。

★★★★★




★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)




読者登録してね