なかなか使い勝手がよい紅しょうが | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


今日は薬味として使う 紅しょうがについて書きます。


あまりスーパーで
紅しょうがって手には
取らないですよね?


たこ焼きパーティーを
するとき位でしょうか?


でも実は意外と
いろいろなものの
薬味として
使えるのです。

私的におすすめは、
焼きシャケ。これは多分、病みつきに
なります。紅しょうがが
なければ焼きシャケが
食べられなくなる位です。



納豆ご飯に生たまごをかけて
そこに紅しょうが。
吉野家の牛丼を
彷彿とさせる味になります。
後味がしょうが風味で良いです。
ちなみに
納豆が苦手な方は、
ただの卵かけご飯に
紅しょうがでも
良いですよ。



今後、
何かしら発見があれば
またこの記事に追記して
ご紹介いたしますね。
とりあえず焼きシャケは
おすすめです。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)




読者登録してね