福玉焼きが超絶美味いという話 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

わたしがオススメする最強B級グルメ

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


今日はわたしが
大好きな超オススメのB級グルメを、
ご紹介いたします。


兵庫県明石市近辺に
住まれている方には
おなじみの
「福玉焼き」です。
{B21EB6AA-46BC-47D5-930A-12F81C61BDC8}



一見、ただの
ベビーカステラなのですが、


よく縁日、お祭り事に
路上に並ぶ屋台で売られている
あのベビーカステラね。

この福玉焼きは、
中身がトロトロシュークリーム状な
のです。

これが美味い!


食べると
このシュークリーム状のトロトロが、
舌の上をトロ〜り包んでくれます。


かといって過度に甘すぎない。


絶妙なバランスなのです。

勿論、焼きたてがオススメ。

外は熱々カリカリしていて、
中はトロ〜り。


これだけを目当てに、
お祭り事や、
初詣は、
明石へ足を運びます。


冷めると味はかなり落ちるので、
ぜひぜひ焼きたてを食べて欲しいです。


もし機会があれば
ぜひ食べてみてください。


神戸市は西方面で
催されるお祭り事、縁日に
出店される屋台には、
高い確率で
お店が出ているはずです。
超絶品です!!


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね