営業マンへはこちらの情報を出し惜しみしない方がよい | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

契約事や買い物で失敗しない為に

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


誰でも私生活の上で、
何のジャンルにせよ、
いわゆる営業マンや販売員と、
呼ばれる人達と話を
する事は多いですよね。

そんな時、
こちらが欲している事、
重きを置いている事を、
出し惜しみする方が
いらっしゃいます。

恐らく、下手に手札を
開示してしまうと
いわゆる「買わされてしまう」と
懸念しているせいでしょうか。

しかしわたしは
営業マンと話す時は、
想定している価格以外の
情報は全て出し惜しみなく
提供する事を、
オススメいたします。
と、本日はそんなテーマです。


価格交渉をするための
手札は勿論、例外ですが、

それ以外の情報に関しては、
出し惜しみをせず全て
提供しましょう。



そうする事で、
営業マンが、
本当にこちらが欲している
商品情報やサービス内容を
説明しなかった
という事態を防げます。


販売員や営業マンは、
勿論、その道のプロではありますが、
顧客であるあなた自身の事情や欲求に関しては素人です。

つまり、

本来、営業マンが、
こちらが聞きたかった機能や
サービス、内容の説明を
省いてしまう可能性が、
充分にありうるのです。


それによって、
買う買わないの判断を
謝ってしまいます。

ですので、
価格交渉に利用する情報以外の
全てのこちらの手札は
公開した上で、
営業マン、販売員の
話を聞くこと。


これが失敗のない買い物や契約を
するコツです。

ぜひ参考にしてみてください。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね