[風呂掃除]髪の毛がくっついて離れない | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

排水口や湯船にくっつく髪の毛の除去法

こんばんは〜
goldpigzです!


今日は家事ネタで、
お風呂掃除の話です。

お風呂掃除をしているとき、
困ることは、
やはり排水口や、
湯船にくっつく髪の毛の処理では
ないでしょうか?


手で摘んで、
除去するのはよいが、
なかなか手にくっついてしまって、
捨てられない・・・

左手で摘んで、
右手で摘んで捨てようとすると、
その右手にくっついて、
ゴミ箱になかなかインしてくれない。


そんな時に、
便利なのが紙です。

どんな種類の紙でもよいのですが、
折り曲げやすい紙がベターです。


その紙を、
折って挟むように、
髪の毛を手から掴み、
そのままゴミ箱にインすると
スムーズです。


一枚の紙で、折って挟んで
折って挟んで、
最終的に
ゴミ箱にすてるだけです。


ですので、
お風呂掃除には、
A4サイズの紙を
一枚用意してから挑むと
便利ですよ。


お試しくださいませ。

ではでは、
goldpigzでした〜


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね