ネットワークビジネスにはまった友人の助け方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
goldpigzです。


今日は、
ネットワークビジネスや
ネズミ講に
引っかかってしまった
友達の救い出し方を
解説します。


ネットワークビジネスについては、
悪いことではないのですが、
それでも
友達や家族が、
のめり込んでしまうと
やはり心配ですよね。


一度のめり込んでしまうと、
完全に洗脳状態に
陥ってしまうため、

何を言っても聞いてもらえず、
結局は疎遠になってしまう。

殆どがこのパターンです。

そこで、
そんな友達や家族を
救い出す為に、
私たちができること・・・
それは!?


放っておくこと


これだけです。


特に何もしない。
洗脳がとけるのを待つ


えっ??
となったと思います。
そうなんです。
何もしなくてよいのです。

心配して、
一生懸命説得しようと
しても絶対に聞く耳はもって
もらえません。
無駄なことは
やめて放っておきましょう。

おそらく数ヶ月で
勝手に目が覚めて
ネットワークビジネスや
ネズミ講から
脱退するはずです。


これ系に
のめり込む人の
9割が一年以内に
夢破れ、諦めて対象の団体から
脱退します。
早ければ3ヶ月位で
辞めます。




だから心配せずとも放っておいて
大丈夫なのです。

ただし、

ネットワークビジネス、
ネズミ講に
共通する事は、
ある程度の大金を使わされると
いうところです。

その人の生活が破滅する程の
大金を使わされていないかだけは、
しっかり見守ってあげないと
いけません。


放っておくとは
述べましたが、
定期的には連絡して、
お金の心配はしてあげましょう。


大金を使う時は、
必ず相談してねと
一声かけてあげてください。



私たちが側が
できる事は
それくらいです。



そして
無事に洗脳からとけた
ところで、
また以前のように、
仲良くしてあげてください。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね