阪急武庫之荘北口 方面ネタ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

さのつよしをご存知ですか?

こんばんは
goldpigzです。


今日は、
完全にローカルネタです。


大阪の阪急電鉄の
中に、
阪急武庫之荘駅という駅が
あります。

この駅の、
北口方面で、
毎朝、毎夕
「さのつよし」
というスーツ姿の謎の男性が
通勤途中の人々に、
おはようございます!
とか、
お帰りなさいませ!
などと
挨拶をしています。

おそらく、阪急武庫之荘駅北口を
通勤・通学で利用している方ならば、
誰もが知っているのでは
ないでしょうか?


もうかれこれ4年位、
雨の日も
風の日も、
雪の日も、
駅前に立って挨拶をしている
このさのつよしは
一体何者なのか?

とまあ、
一目で何かの選挙立候補者であることは、
わかるのですが、

それにしても4年位ずっとですよ。
平日だけですけど。


恐らく
選挙立候補者として、
顔を売るためなんでしょう。

見た目、
すごくマメな真面目な人なんだろうな。
という印象です。

ただ、
今まで、
いろいろな選挙が、
あっても特に立候補者の中に、
このさのつよしは、
いなかったのです。

いつも何かしらの選挙の時は、
一体このさのつよしは
いつ立候補をするんだ!?
と謎だったのですが、

なんと!
先日、このさのつよしが、
選挙のビラらしい紙を、
配りはじめているでは
ないですか!!!


おっ!ついに
立候補か!?

この4年間、毎朝毎夕、
コツコツ頑張ってきた成果が、
ついに試される時が
きたのか!?

と、わたくし、
少しワクワクしております。
わたしはあなたに一票いれますよ!



でもね、
一つだけ、
一つだけ致命的な問題があって、


そのビラの配り方が、
ヘボ過ぎるのです。


「もしよければ
お手にとってご覧ください〜」と
呼びかけながら、
ビラを片手に持ち、
取ってもらうのを、
待っているだけ。

これね、
こういうビラの配り方は、
いくら興味があっても
手に取りにくいんです。

一人とれば
それに続いてとれるかも
しれませんが、
誰も手にとらなければ
後に続く人は手が伸ばしにくいんです。


つよしよ。
あなたは、一度でいいので、
チラシ配りのバイトを、
経験した方がいいよ。
チラシ配りの極意を、
教えてもらったほうがよい。

チラシ配りは、
手にとって待っているのではなく、
歩いている人の手元に
スッと持って行って、
持たせる事が
大事なんです。


手にとってもらうのではなく、
とらせる
事がコツなんです。


案の定、誰もあなたのビラに手を、
伸ばさないでしょ?

決して興味がないわけではないのです。
たぶん、阪急武庫之荘北口を、
利用している方の
大半が、
あなたに大なり小なり興味が
あるはずなんです。

そのチラシの配り方だと、
あなたの2年間の努力が、
水の泡ですよ。


う〜ん・・
さのつよしにチラシ配りの極意を
教えてあげたいけど、

わたし、結構人見知りでして、
話しかけられません。
ごめんなさい!

ただ一つ、
阪急武庫之荘駅北口を
利用している人達は、
たぶんですけど、
あなたの味方になってくれると
思いますよ。


応援しています!
頑張って!


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね