新入社員の為の自己モチベーションの上げ方。維持の仕方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

自己のモチベーション上げ方

こんばんは
goldpigzです。


昨晩まで高熱にうなされておりました。
珍しく風邪をひいてしまいまして。


ようやく復活しましたので、
記事を書いていきますね。

ところで、
昨日のエイプリル・フールで、
え!?マジか?と
騙されたのは、
韓国の元大統領パク・クネおばさんが、
日本に亡命!!
というニュースでした!

え!?って驚きましたが、
そうか今日はエイプリル・フールか!
って後で気がつくしまつ。
やられた感満載です。


さてさて
4月になり、
会社や学校では
新年度がスタートしたわけですが、



この時期になると、
必ずといってよいほど、

どこかででてくる
ワードとして、


自己のモチベーションの上げ方は
どうしたらよいのか?

という質問。


今日はこの質問について書いてみます。


モチベーションの上げ方、
いわゆるやる気スイッチの
入れ方は、


結論から言ってしまうと
人それぞれなんです。

だから
これ!とは断定していえないのですが、
自己啓発の本を読むとか
映画を見るとか
先輩の仕事に同行してみるとか、
いろいろです。

新入社員の方は、
仕事を覚える事も大切ですが、
自分のモチベーションが、
どういう状態になると、
上がるのか?
を探っていくことが
むしろ大切です。

日々の生活、
仕事のなかで、
それを見つけていくのですが、


あっ!
今、なんかやる気になった!
って瞬間がきましたら、

その状況、状態、環境を、
できるだけ細かくメモするのです。

その習慣を積みかさねる事で、
自分で自分自身のやる気スイッチが、
解ってきます。


何も紙に律儀にメモする必要は
なくてスマホのメモアプリで
充分です。


ある程度、メモがたまってきたら、
それを読み返してみれば、
大体みえてくるはずです。



そして次のステップなのですが、
少し長くなってしまったので、
続きは明日書きます。

ではでは
本日はこの辺で!
おやすみなさい!




★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね