牡蠣を片栗粉にまぶして牡蠣鍋してみた | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


昨日に引き続き牡蠣鍋の
話です。
昨日は、
牡蠣鍋をしても身が縮まらない
下ごしらえの
したかを解説いたしました。


そして、
昨晩の夕飯は、
実際に牡蠣鍋をやりました!


塩水で洗って、
水気をとり、
片栗粉にまぶして
鍋にイン!!


牡蠣は大きいまま
ぷりっぷりで、
美味しかったです!
とってもミルキ〜


ただ少し残念なのは、
懸念した通り、
片栗粉によって
だしがトロトロに
なってしまった事です。


味が変わるわけではないのですが、
トロトロ感がなんだか鍋っぽくない


このトロトロ感を避ける方法が
あればいう事なしなのですが・・・

気にしない方は
気にしないのでしょうが
わたしは
少し気になってしまいました。

なにかいい方法があれば
どなたか教えてください。


さあ、
3月も終わりですね。

次は桜です!
お花見です!


今年もぜひお花見を
楽しみたいと思います!

飲むぞーー!


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね