牡蠣鍋 ぷりぷり牡蠣下ごしらえ調理法 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


大阪はすっかり陽気は春ですよ。
ようやく
長く寒い冬とは おさらばです。

次は桜!ね。

でも今日の記事は、
そんな春の陽気とは逆行して、
牡蠣鍋の話です。

なぜかって、
先日グリーンコープさんで
(食材宅配サービスね)
美味しそうな牡蠣を、
購入して
それが本日届いたのです!

これは牡蠣ネタを書くしかない!
ということで今日は牡蠣です。


家で牡蠣鍋をすると、
牡蠣がぐぐっと小さく縮まって、
ぷりぷり感が味わえなくなりますよね。

そこで
今日は、
この家庭牡蠣鍋の、
牡蠣を簡単な下ごしらえで、
ぷりっぷりのまま
食べられる方法をお伝えいたします!


まずは牡蠣をザルにあけて
塩水で洗うと綺麗に洗えます。

洗ったらキッチンペーパーで
水気をきって、


片栗粉にまぶすのです!
天ぷら粉をまぶす要領で。


牡蠣を鍋にインするのは、
全ての食材が、
煮えあがった最後です。


片栗粉をまぶしたままそのまインします!
片栗粉の膜が牡蠣が縮むのを
ガードしてくれるので、
ぷりぷりのまま煮えてくれます。


生食用なら1分。
加熱用なら3分間煮てから、


食べましょう!

どうでしょうか?


ちなみにいくら片栗粉をまぶしたから
といっても煮すぎてしまうと
また縮んでしまうので、


生食用なら1分。
加熱用なら3分。

これを守りましょう。




★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね