ユニクロのヒートテックには寿命があった!? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ヒートテックの衝撃の事実とは?

こんばんは
goldpigzです

どうも最近、

2年前に購入した
ユニクロの
ヒートテック下着「極暖」が、
あまり暖かくないな〜なんて、
感じていたら、

昨日、衝撃の事実を知ってしまいました。

なんと
ヒートテックには寿命があると
いうのです!!


たまたまスマホで
ネットサーフィンをしていたら
見つけた情報です。

ヒートテックは、
どうも、
ヨレだすと、
その効果が薄くなってしまうらしいのです。

元々、肌と密着させることで、
体温で発熱する仕組みなので、
ヨレて肌からピタッと
くっつかなくなると、
あまり暖かくはならないという
理屈ですね。


つまり
見方を変えると、
ヒートテックを購入するときは、
1サイズ小さいサイズを購入して、
肌との密着感を
大きくすることが、
ヒートテックの力を、
より引き出せるともいえます。


更に、
洗濯をする時は、
できるだけ洗濯ネットにいれて、
伸び伸びになってしまわないように、
する事が、
長く性能を保つコツなのだそうです。


これはいいことを知りました。


というわけで、
早速あなた様にもお伝えした次第です。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね