パクチーとカメムシ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

パクチーって美味しい???

こんばんは
goldpigzです。


突然ですが、
わたしの中でどうしても
理解できないことが、
昨今のパクチーブームです。

テレビでよく、
パクチー特集を
しているのを目にしますし、
パクチー専門レストランなんて
ものもあるみたいなので、
大なり小なりブームなのでしょう。


更には、

どうやら
ペヤングから、
パクチー焼きそばが、
発売されるらしいのです。


しかも
ネット上では、
大歓迎状態。


んんんガーン

だってね、
わたしの場合、
パクチーを口に入れると、

まるで
鼻の穴の中に、
カメムシペーストを、
温めたものを、
塗りたくられた時のような
臭いに襲われるのです。

なんのこっちゃですが。

とにかく
パクチーは、
カメムシの味なんですよ。
しかも鼻にガツンとくる。


実際にカメムシを
食した事はないですけどね。
あくまでもイメージです。


そりゃあね、
この広い世の中、
ほんの一部の方々は、
もしかしたら
好んで食べるかもしれませんが、


100歩譲って、
まあ、薬味的に、
ギリギリいけるとしても、


そこまで流行るとは
どうしてもわかりません。


パクチー、カメムシ
パクチー、カメムシ

う〜ん・・・
思い出すだけでも
しんどい。

まあ、これが
最近のわたしの疑問です。


パクチー好きの方には
申し訳ありませんが。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね