名探偵コナンエピソード0 感想 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

え?ジェットコースターでそんなこと?

※以下ネタバレあり

こんばんは
goldpigzです。


昨日、テレビを観ていたら、
たまたま、
アニメ名探偵コナンの
コナン君が
なぜ子供の姿になったのかの経緯を、
エピソード0として
放送していました。


わたしは、
名探偵コナンは、
詳しくはないのですが、
主人公の江戸川コナンが、
なぜ子供の姿になったのかは、
少し興味がありましたので、
なんとな〜くで観ていたのです。


そうしたら、
これが面白くて、
いつのまにか、
はまって最後まで観てしまいました。



というわけで今日は、
名探偵コナン エピソード0を、
観ての感想です。


ストーリーは、
ついつい最後まで観てしまったので、
面白かったですよ。


わたし的に良かったシーンを
一つあげるとすると、


後のコナンになる工藤新一と、
ヒロインの蘭ちゃんの
デートシーンです。

このシーンの演出が、
とっても古いんですよ。
思わず何年前だ!
と突っ込んでしまいました!

なんせ、
ZARDの歌をバックに、
デートのハイライトを、
流していくという観せ方なんです。

そういえば最近、
こういう観せ方を、
お目にしてないな〜なんて、
逆に懐かしくなりました。 

まあね、
もう何年間もの間、
ヒットしているコナンの
エピソード0ですから、
逆にこういう古い演出の仕方が、
わたし的には凄く良かったのですけどね。

他には、
黒ずくめの男たちが、
ジェットコースターに乗っても、
全然へっちゃらなのは、
驚きました。

ジェットコースターに乗りながら、
双眼鏡で、
遊園地の中を見渡すとか、
冷静に携帯を取り出して、
メールするとか
どんな屈強な男たちなんだ!!??
なんて。


ところで、


同じジェットコースターのシーンで、
1つだけ、
腑に落ちないシーンがあったのですよ。


ここで
毎度お馴染みの殺人事件が、
起こるのですが、

ここネタバレね。

犯人の女の子が、
ジェットコースターの一番前の
席に座っていて、
トンネル内の暗闇の中、

猛スピードの
ジェットコースターの座席から、
抜け出します。


そして
2つ後ろの座席に座る被害者の首に、
ロープを引っ掛け、
反対側を、
ジェットコースターの
レールに引っ掛けて、
コースターの速度を利用して
首を切断させるという殺人トリック。

これ、
かなり無理があるんじゃない???


いくらなんでも
ジェットコースターの猛スピードの中で、
こんな技を繰り出すなんて、
無理でしょう?

犯人の女の子は、
体操選手で、
普通の人よりも
バランス感覚が、
優れているという設定でしたが、

じゃあ、何か?
同じことを内村航平選手に、
やらせたら
できるのか?
と思ったら、

無理無理無理!


いくら、
コースターが、
直線を走っている間でも
無理無理!
危険すぎます。


更には反対と後ろの被害者の間となる
2列目に座っていた、
新一と蘭ちゃんに、
気づかれずに、
それをやるのですから、
余計に無理があります。


そこだけですかね、
少し首を傾げてしまったのは!

でもなんせ
引き込まれて最後まで
観てしまったので、
面白かったですよ爆笑

というわけで、
★★★☆☆

です。



★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね