着なくなった古着の処分の仕方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

H&Mの古着回収を利用しました

こんばんは
goldpigzです。

さあ、今年も師走の時期ですね。
大掃除が待っております。


年末に一度にこなそうと
思ってもなかなかやっかいなのが、
この大掃除と、
後は、年賀状かな???


とりあえず、
この2つだけは年内にしておかないと
いけません。


我が家は、
既に11月から大掃除を
はじめたのですが、

今年は着なくなった古着が、
わんさかでてきまして、
その処分に困っておりました。


そこで、
ネットで検索した情報で、

H&Mで、
古着の回収を、
しているという情報をみつけて、
それを利用することにしました。


なんでも、
日本で年間に捨てられる古着の
90パーセント以上は、

実は再利用が
可能というデータがあるらしく、

H&Mでは、
それらの古着を回収して、
再利用しようという
試みがあるということなのです。


回収するのは、
H&Mで購入した服でなくてもOKです。
ただし、

タオルや、
座布団、
クッション、
バッグ
などは、
対象外で、
あくまでも着用できる服やズボンに、
限るそうです。
どんなにボロボロでも
どんな状態でもOKです。


今回、
掃除をしていて、
使わなくなった
タオルやら
バッグやら、
座布団もでてきたのですが、
こちらは、
燃えるゴミにだします。


どうやら、
うちの地域で、
紙・布の日に回収しているものは、
あくまでも再利用可能な
着用できる衣類に限るようで。

市役所からもらった
ゴミの出し方一覧に
記載されておりました。


それに当てはまらない布類は、
燃えるゴミです。


おっと話が少しそれてしまったので、

話を戻しますね。

そんなわけで、
昨日は、
近くのH&Mへ
古着を出しにいってきたのです。


手順は簡単。
レジで
店員さんに、
手渡すだけ。


服は袋につめて、
渡します。
ゴミ袋でも、
適当な紙袋でもOKなのですって。


すると
H&Mで使える500円クーポンを、
もらえました。


これは1人につき2枚までで、
渡す古着のはいった袋の数だけ
もらえるとのことです。


今回は、
妻と2人で行ったのと、
袋3個分を渡したので、
3枚もらえました。

当日から使える券ですが、
一度に1枚しか使えず、
活、3000円以上の買い物を
するときのみ
利用できるクーポン券です。

せっかくなので、
子供服を購入して帰ってきましたよ。


まあ、とにかく
古着が処分できて、
お部屋もスッキリしました。

やはり綺麗なのはいいですね。

ではでは

あなた様も
大掃除頑張ってくださいね。

早め早めで行動ですよウインク


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね