何をやっても駄目駄目な方へのメッセージ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

37歳以降の方へ


こんばんは
goldpigzです。

今日のテーマは、
世の中こういうセンスや才能も
あるんですと
いう話です。

更にいうと、
ある程度、人生経験が豊富な方、
最低でも年齢で30代後半以降の方に、
読んでもらいたい記事です。

それよりも若い方は、
ふ〜ん、そんなものなのか〜
という軽い気持ちで読んでください。

その理由は後で述べますね。

これまで生きてきた中で、
どんなに真面目に、
真剣に、
長くやってきても、
これといって、
人よりも優れることや、
もの事がなかった方。
何をやっても大成してこなかった方。

そんな方へのメッセージなのですが、

もしかしたら、
あなたのセンスや素質は、

何かを誰よりも優れるというよりも、
《何かを長く真面目に続けられる》
事そのものなのかもしれません。

それによって、
もしかしたら
あなた自身が望む成功や、
名声は得られてはないかもしれませんが、

もっと人生広くみて、
実はすでに幸せを手に入れているのかも
しれませんよ。

例えば、
家族がいて、
家族全員、幸せに生活できている
とか、
趣味に没頭できているとか、
生活に困らないとか
ストレスが溜まらない
など
です。

世の中、何かを大成していたり、
名声を得ている人でも、
一見、華やかにみえますが、

もっと広くみてみると、
実はストレスや、
プレッシャー地獄だったり、

家族に何か問題があったり、
自身の自由の時間が意外になかったり、

その人の生き方や生活レベルで、
みてみると、

意外と実はあなたの方が
幸福度は高いのかもしれません。


そうなれば、
充分にあなたも勝ち組の
部類にはいります。


この記事を
30代中盤までの方に、
どうしておすすめしなかったのかは、

その方々にはまだ、

自身のセンスや才能を、
決め付けずに、
いろいろな事に挑戦してほしいからです。

もしかしたら、
誰よりも抜きん出れるような、
事があるのかもしれません。

そういったものを、
探すのもまた経験です。



必ずしも
仕事内容や
スポーツの種別、
楽器のような、
物や事だけではなく、

人の才能やセンスは、

人間の性格や性質、
考え方の部分にも
あるのです。

そこからいったい、
何ができて、
何が手に入れられるのか?
を見極める事が、

個々の人生単位での成功を、
つかむ為に、
大切なのです。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね