年末調整が簡単便利になった件 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

おはようございます!
goldpigzです。

昨日、今年の年末調整の書類を、
作成しました。

今は、
便利になったもので、
全部、パソコン上で、
できるのですね。

必要事項の入力欄に、
入力していくだけ。
後は、
自動的に申請してくれるシステム
なのです。

インターネット上で
申請が終わると、
そのまま、
PDFファイルが出力されるので、
それを
プリントアウトして、
生命保険や地震保険などの
支払証明書を貼り付けて、
所定の封筒にいれ、
会社へ提出するだけ。

簡単。


前は、
見た目ややこしそ〜な書類に、
え〜??
どこに何を書くのやらガーン
なんてつぶやきながら、
更に解らないものだから
イライラしながら
書類を作ったものです。



あれに比べると格段に進歩しました。
インターネット様様です。


と、まあ、
そんな調子で、
昨日は帰宅後、
ずっとパソコンに座って
作業していたのですが、

それを見ていた、
3歳の息子が、

今朝、

パソコンデスクに座って、
ニコニコしながら
お仕事ごっこを、
していました。


うん。この子は将来、
仕事好きになるのかな?

将来有望だな

なんて想像して、
なんだか安らいだ朝でした

子供は見ていないようで
よく見ているものですね照れ


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね