なかなかやりはじめられない方へ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

最初の一歩が踏みきれない

こんばんは〜
goldpigzです。

突然ですが、
ライターズブロックという
言葉をご存知でしょうか?

よく人気作家が陥る
現象で、

日々の執筆活動の中で、
より面白いものを、
書かないといけないという、
プレッシャーの為に、
なかなか仕事に取りかかれない
状態の事です。

同じような現象が、
私たちにもあるのですね。

例えば、
営業マンが、
絶対に成果をださないといけないと
いうプレッシャーの為に、
なかなか営業活動に取りかかれないとか、


綺麗に整理整頓しないといけないという
プレッシャーで、
部屋の片付けをはじめられなかったり、


これらは主に完璧主義者に
多い現象なのです。


思い当たる節が
ある方は、

目標設定を、
変えてみると
改善されます。

完璧に仕上げるとか、
成果を出すとか、
結果に目標を置くと、
どうしてもそのプレッシャーで、
スタートが切りにくいので、

コツとしては、
結果ではなく、
その過程に目標を置くことなのです。
やり方、方法のスキルアップに
フォーカスすると
スタートしやすくなります。


一度、スタートできれば、
後は惰性でいけます。


なかなか物事をスタートする事が、
苦手な方は参考にしてみてください。


結果は後からついてくる。
という発想ですね。

★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね