人が経験を得て成長する事について | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

今日は人間の経験値と成長について
書きます。

主に人間が成長(レベルアップ)する為には経験値が必要です。
その辺はゲームと同じです。


では具体的に経験値とは、

失敗→痛い→反省→予測→回避策→実行 =経験

この過程を得て経験値となります。
そして
この繰り返しが
人をレベルアップさせるのです。




一度、失敗して痛い目をみると、
嫌でもその事が記憶にこびり付きます。


そして、

また同じような状況になるような時に、
このままだと
またあの時と同じ事になるな!
と予測します。

そしてそうならないように
対策を練りますよね。

それが上手くいっても
いかなくても
経験値となります。

その繰り返しなのです。

つまり

最初の失敗なくして、
経験値は得られないし、

イコール成長もないという
ことなのです。

なんだかんだと
仕事を覚えるときも
この過程を通りますよね。


こう考えると、
子育てに関しても、
我が子には
大いに失敗し、
痛い目をみて、
なるだけ大くの経験値を積み上げて
いって欲しいものです。

私生活や学業、
仕事や恋愛、
その他諸々においてね。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね