ギターのピックがどうしてもズレてくる方へ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

教本で学んでも改善されない方へ

こんばんは〜
goldpigzです。


今日はギターの話をしますね。

エレキギターにしろ
アコギにしろ、
練習をしていて、
持っているピックが
どうしてもズレてくるという初心者さん。


そんなあなたへの記事です。

実はわたしもそうでした。

いろいろな教本をみて真似てみて、
youtubeのギター講習関連の
動画を見ては真似てみてを、
繰り返しても
どうしてもズレてくる。

単音弾きの時よりも、
カッティング奏法や、
コードストロークの時です。

すぐにズレてきて、
終いにはピックがどこかにとんでいって
しまうのです。


わたしがその悩みから離脱できたのは、
コードストロークの振り幅を意識した時
です。

いろいろな教本や、
youtubeのギター講習を見ると

ピックの持ち方や、
力を抜く事、
そして
まっすぐに振り下ろす事が、
紹介されています。

でも

実はそれだけでは
まだまだピックはズレてくるのですね。


もう一つ必要な要素は、


コードストローク時に、
腕を振り上げる幅と、
振り下ろす幅を、
統一させる事。

これを意識すると、
かなりピックのズレはなくなります。

同様な悩みをお持ちのかたは
ぜひお試しくださいませウインク


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね