子供を、忍耐力のある我慢強い子に育てるには | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
goldpigzです。

しかし女優の高畑淳子さんの件ですが、
記者会見を見ていて、
なんだかね〜
可哀想になってきました。

被害にあった方は勿論ですよ。

高畑さんは、
個人的に、
好きな女優さんだけあって、
ひいき目でみてしまうところも
あるのですが、

記者達に向かって、
誠意をもって謝罪されている
姿をみたら、
「もう〜やめてあげて〜」って、
気持ちになりました。

それにしても、
息子の、
育て方を間違ったかな???
過保護にし過ぎだったのかな?


というわけで、
今日は、
子育てについて、
少し書きます。


子育てにおいて、
子供に、
「我慢をする」
「耐える」という事を身につけさせる
事はとても大切な事です。


これが身につかないと、
自身を律することはできないし、
今回のような犯罪に、
走ってしまう可能性が高くなります。
自身の欲求をグッと抑える事が、
できませんからね。

よくモンスターペアレントの親御さんに
対して思うのは、

あなたの子供が大きくなったら、
きちんと我慢ができて、
忍耐のある子に、
育つのか???
と心配になったりします。


例え、
勉強やスポーツが苦手でも、
絵を描くのが下手でも、

忍耐力が、
あるという事は、

これから先の長い人生を、
豊かに過ごす為に、
強力な武器に、
なります。


だから

子供へは、
敢えて、
必要な物を与えず、
我慢させ、
思う通りにならなくても、
グッと耐えさせ、
惨めな思いをしても、
へっちゃらさ〜
気にしないよ〜と
いう強い心の持ち主に
なってもらうように、
育てたいものですね。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね