会話の苦手を克服しようと思う | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
goldpigzです。

今日は七夕ですね。

七夕は例年雨が降る率が高いらしく、
今年の晴天は、
珍しいとの事ですよ。

と、


先日、テレビの天気予報で、
言っていました。


さてさて、


昨日、NHKEテレを、
みていましたら、
個人的に興味深い内容を、
とある子供向けの番組で
やっておりました。

それは
会話のキャッチボールについてで、

番組の中では、
実際にボールを投げ合いながら、
質問をし、
回答して、
又、質問を投げ返すという事を、
やっていたのですね。


わたしとしては、
これ、子供向けの番組とはいえ、
考えさせられました。


実は
わたしは
とっても人見知りで口下手なんです。

普段から、
会話のキャッチボールが、
とっても下手なのですよ。


人と会話していると、
いつも
こんな事聞いちゃってもいいかな〜

なんて考えてしまって、
質問できない事が、
多いのです。

結果沈黙・・・

あ〜気まずい!
だから人と2人っきりは苦手だ!

なんていつも思ってしまうのです。


でもこれ!

実際にキャッチボールをイメージすれば、
わたしも会話が上手くなるかもしれない!

最初は上手く行かないかもしれないけど、

経験を積んでいけば、
つまり練習していけば、

だんだん上手くなっていくかも!!


わたし自身が口下手なものだから、
会話上手な方に憧れるのです。


会話というボールの投げ合いを
イメージして、



これからちょっと頑張ってみようと
思った次第です。


ああ、
冒頭の出だしに戻りますが、
七夕ですね!

暗くなってきましたが、
まだ1つ2つ位しか、
星が見えません。


{DC40D58F-7D51-4668-85A3-CA1174B5896D:01}

まだまだこれからかな?

天の川!!

見れるのでしょうか?

もし見れたら、
今夜は家族で、
夜空を見上げたいと思います。


★★ありがとうございました★★
goldpigzチャンネルは、
自由に無責任に、
思いをつづるコーナーです。

だからあまり真剣に読まないでくださいえっ

通常は、
ライフハックをテーマとしたブログを
運営しております!