台所にあるアレで簡単にゴボウの皮を剥ける | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

突然なのですが、
わたしは、
昔から、
豚汁が大好きで、

小学生の頃、
夏祭りの時は、
お神輿行事に参加すると、

お昼ご飯に、
おにぎりと、
豚汁が
炊き出しで、
出てきたのですね。

これが
美味しくて、
大好きでした。

そのなごりが、
今まで
残っていて、

豚汁といえば、
幼かった時の、
あの頃を思い出して、

「ああ~美味しいな~」と
感じられるのです。


でも

実際に

豚汁を作ろうとすると、
わたし的に、
一つ大きな壁だったのが、
ゴボウの皮むきです。

皮むき器ではうまく向けないし、
包丁でなんて、

細すぎてできません。

そこで、
先日、
うちの奥様から教わった方法が、

アルミホイルを、
適度な大きさに丸めて、

それでゴボウをこすると、
するする剥けるのです。

お~!!
これはすごいと、
どんどんと剥いてしまいました。

ゴシゴシ剥いていって、
アルミホイルが汚れてきたら、
水で洗い落とすだけでOKです。




というわけで、
本日のライフハック記事は、

コボウの皮を剥く方法は、
アルミホイルを丸めて、
擦るだけ!

いちどお試しください。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね