どうしたら実写版ジョジョが受け入れられるか考えてみた | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

最近、ネット上で噂になっている
「ジョジョの奇妙な冒険」の
実写化の噂。

ジョジョは
わたしが小学校の5年生位から、
今にいたるまでずっと
好きで読み続けている漫画です。


それが山崎賢人さん主演で、
第4部が実写化されるというのです!


ガセであって欲しい!


山崎賢人さんを
否定するのではなく、

ただ
ジョジョを実写化するのだけは、
勘弁して欲しいのです。

絶対に、
ファンを満足させるものなんて、
できやしないのです。

世の全てのジョジョラーが、
そう思っているはずです。



そもそもゲーム化にも反対だったのに、
実写化なんて、
もっての他です。

ただ、

もしね、

どうしてもと、

いうのであれば、

わたしなりに、

恐らくこの方法なら

世に言うジョジョラーの興味を

引き、

かつ、出来によっては、
満足させる事ができるのでは
なかろうかという方法を
思いつきました。

今日はそれをご紹介いたします。

それは




ジョジョの奇妙な冒険  外伝(仮名)
です。

外伝なので、
原作はなぞらずに、
全く新しい部にしてしまうのです。

実写専用の部。

脚本、キャラデザインは、
原作の荒木先生にやってもらって。


実写用の新しいジョジョ。
で、
舞台は現代。2016年日本。


原作は無視せず、
伝説化してしまいます。

つまり、

劇中ではこんなセリフが
出てくる感じです。

「おまえの先祖は、
イギリス人でなあ~
とてもとても不思議な力をもっていたそうだよ。ジョナサンジョースターっていう名前で・・・」




まあ、言い回しは、
誰が言うかや、
キャラによってとか、
シチュエーションにもよりますが。

ちなみに、
承太郎や、仗助達は、
何かしらの話題に出てくる位で十分です。

そして、

現代を舞台に、
奇妙な事件と対峙する、
新しいジョジョ!

もはやスタンドもいらないです。
そして
戦闘は若き日のジョセフのような、
知能バトルをさせます。


みたいな感じにしたらどうでしょう。
あまり原作には固執せずに、
ジョジョを全く知らない人も
楽しめる設定にして。

ただし
主人公は、
ジョースターの誇り高い血統における
正義感や熱いものは、
持っている設定にします。


又、


所々にファンをニヤリとさせる
演出をいれるのです。


例えば、
波紋法を使うとか、
喫茶店でさくらんぼを
レロレロさせるとか、
敵を吸血鬼にして、
爪集めを趣味にさせるとか。



わたしなら、
そういうジョジョなら
安心して観れますよ。
世のジョジョラーさん、
こんな実写化どうでしょうか?


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね