スランプから早期脱出する為の方法とは?? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

スランプからの脱出法

こんばんは
goldpigzです。

今ままで上手くいっていたのに、
ある日突然できなくなる・・
結果が出せなくなる

そう、本日はスランプについての
話をします。


誰しもが
経験があるのではないでしょうか。
野球やサッカーなどの
スポーツや
仕事、楽器演奏等で、
ある日突然スランプに陥るという事が!


そんな時は、
はやくスランプから脱出したくて、
あれこれと
「どうしようかな~、
どうすればいいかな~」なんて
対策を考えだします。

ところが、

どんなに考えぬいて実践したところで、
自体は急転はせず、

悪い時には更に、
ドツボにはまっていく・・
なんてこともザラです。

そんな時はどうしたらよいのか?

結論から言いますと、
目新しい事はしない
という事です。

スランプの時は、
考えれば考えるほど
スランプに陥ります。

実はスランプというものは、
考えすぎる事で、
本来大切な基本から、
逸脱してしまう事で、
発生するのですね。


だから

対策としては、

目新しい事は考えず、
ただ基本に忠実に行えているかを
目指す事です。

丁寧に基本に忠実に行います。
いわば基本を見直す機会と捉えましょう。



その為には、
第三者に、
実際に見てもらって、
チェックしてもらう方法が、
一番の離脱への近道です。


更に、
出来ることといえば、

私生活や、
環境、
その他業務を、

見直すという事です。

部屋が汚れていないか?
とか、
使う道具が汚れていないか?
壊れていないか?

私生活がダラけていないか?

これを見直す理由は、
直接的な関わりというよりも、

そうすることで、
運気を味方にするという狙いが、
あります。

本末転倒な話になりますが、
基本、何をやってもだめなのが、
スランプとも言えます。

であれば、

少しでもいい運気を引き寄せ、
運でもって切り抜けるという事です。

その為に、
私生活や環境、
その他業務事項を、

ビシッと、
地に足つけて、
丁寧にミスなくこなすという事ですね。

何も考えず、
基本にかえり、
運気を呼び込みつつ
ジッと耐える。

これがスランプからの
早期脱出法です。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね