なぜ紙面上で考えた方がいいアイディアが浮かぶのか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

昨日の記事で、
について書きましたが、

それに関連して、

今日は、

「物事を考えるときに、
大きな紙の上で、
いろいろと書き込みながら、
考えた方が、
考えがよくまとまるし、
アイディアがでやすい」

というこの理由について書いていきます。

「紙の上で考えろ!」
とは昔からよく言われている事です。

ではなぜ紙の上で
考えるべきなのでしょうか?

それは昨日、ご紹介したことの一つに、

人間は目線が動くと脳がよく働きだす

という性質があると

ありましたが、

まさにこれに関連するのです。


できるだけ大きな紙に
いろいろと書き込みながら考えると、


目線があちこち紙面上を動きながら、
考える事になるので、

脳がよく働くという訳なのですね。

加えて、

書き込みながらなので、

無駄な考えを繰り返す必要がなく、
効率的に考えがまとまっていくという
事になります。


だから

大きな紙を広げて、
物事は考えた方が、
ただ漠然と考えるよりもはるかに
効率的なのですね。


まとめると、
考えたり、
戦略を練る時は、
必ず大きな紙の上で考えて、
目線を動かす事!


仕事に使えるテクニックです。
ご活用くださいね。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね