「そして父になる」を鑑賞して子育てしたくなる | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

先日、自宅に不法侵入されて
話題となった、
福山雅治主演の映画
「そして父になる」を
観ました。

我が家のブルーレイに、
ずっと前に録画して置いて
あったものですが。


題名を聞いた瞬間に大体、
内容が予想される映画ですね。


おそらく、
駄目親父が、

何かのきっかけで、

いい親父に成長していくと、

いう内容なのだろう。

と想像しつつ鑑賞しました。


感想は、

面白かった!です。
後半は、感動して涙も
ポロリとしましたしね。


でも一つ言うならば、
いうほど駄目親父ではなかった気が、
しましたね。


子供はちゃんとなついていたし、
時間があるときは子供の
相手もしていましたし。

なにせ顔が福山パパなのだから、
観ている側としては、
羨ましいなんて
捉えた方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

教育熱心な親父でしたし。

反対に、
対照的に描かれていた
リリーフランキー親父も、
あれはあれでいい親父ですね。
面倒見が良くて、
人間臭い。


ルックスを除いて、
性質的には、
わたしは福山パパ派だったので、
とにもかくにも、
わたし的にはもっと、
子供と接しないとな~なんて、
素直な感想を持ちました。


という訳で、
わたしの仕事は火曜と水曜が
休みですので、
この休み利用して、
子供と公園で遊びました。


ストライダーで。
大分甘露が出てきました!

う~む、なんか絵的に一人で寂しく、
遊んでいる感じだなあ~ショック!

そして、

帰ってきてからは、
プラレールで遊ぶ。
{84D94498-B957-4797-A95C-691183637FAF:01}

いつもよりも一緒に遊ぶと、
なつき具合が全く違いますね。

疲れてうたた寝してると、
擦り寄ってきて、


「あちょぼ!あちょぼ!」

と、可愛く誘ってきます。



これからは、
リリーフランキー父親を
見習って、
もっと遊んでやろうと思いますかお


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね