仕事道具を粗末に使う人は稼げないアマチュア | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

仕事の道具への愛

こんばんは
goldpigzです。

あなた様は自身で使う仕事道具について、

何か思いいれはありますか?

映画「トランスポーター」で、
ジェイソン・ステイサム演じる主人公が、

仕事で使う車のナンバープレートを、
綺麗に並べて保管してあるシーンが
あります。


プロは、仕事道具に愛情を
注ぎます。


日々、
綺麗に磨き、
綺麗に並べて、
メンテナンスしておき、

いつでも何時でも、
すぐに取り出せて使える

これがプロの仕事です。

そして扱いも丁寧です。
愛情を持って扱いますね。

だからこそ、
お金が稼げるだけの仕事ができるのです。

こういう事は常にわたしも
意識しています。

ただね、
忙しくなって慌ただしくなると、


どうしてもごちゃごちゃと
整理してあるはずのものが、
乱れたりします。

特に乱れやすいのが、
会社のロッカーです。
気をぬくとすぐに、
不要なものでいっぱいになって
しまいます。


特に書類関係は癌ですね。
気をぬくとすぐにいっぱいになって
しまいますから。

だから、

こまめにいらない書類関係は、
その場でシュレッダーにかけて
しまいます。

「えい!やってしまえ!」と、
後回しにせずに、
その場でやってしまうのがコツですね。


ほんの1分か2分です。

そして綺麗に整備整頓する。

他にも、
ビジネスシューズを磨く事も
欠かしません。

勤務中は無理ですが、
帰宅してから、
その日履いた靴は磨きます。
ほんの1分程です。


その作業中は、
自分が、
まるで映画トランスポーターで、
仕事に使う車を洗車する
ジェイソン・ステイサムに、
なった気分でやります。

・・・ジェイソン・・・好きですね。
わたしかお


又、


忙しくて慌ただしい時は、
自分の事を、どこか誰か、
第三者が見ているぞ。
と自身に言い聞かせます。


第三者から見られているから、
綺麗に並べようと、
丁寧に扱おうと意識するのです。


文字通り、
この辺は「意識」ですね。
意識するしかありません。


指先に意識を集中させて、
道具を綺麗に扱い、
綺麗に並べて片付けるのです。

そして
使う時は愛情を込めて、
丁寧に素早く扱う。



どうでしょうか。
どうせなら、

誰が見ても、

「おお~」と感心するような、
ビジネスマンになりたいじゃないですか?

その方がずっと気持ちよく
仕事ができます。

イージーミスも減りますし、

仕事も早く片付きます。

ぜひこの記事をお読みになってくれた、
あなた様も、

明日は仕事道具に対して、
少し意識してみたら
面白いのではないでしょうか。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね