GN'Rのアクセル ローズに学ぶカプセル型の薬の飲み方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

苦もなくカプセル型の薬を飲み込む方法
こんばんは~

あなたはこれまで、
幼稚園や小学校~高校、大学そして会社と、
生きてきた中で、

カプセル型の薬の飲み方を、
きちんと正式に誰かから教わった事はあり
ますか?

{91052266-46A2-421D-A1F8-C4BA3A3D4DA5:01}


わたしは覚えが無くて、
そもそもそういう事って、
誰かから教わるような事なのかな?

なんて疑問に思っていた位です。
水と一緒に飲み干すだけ。
親からこれ位の事しか教わっていないで
す。

でもね、
その方法だと、
1つや2つは問題なく、
飲み込めるのですが、

数が多くなってきたり、
毎日毎日飲んでいると、

飲み込めなくなってきます。

「ゴクゴク、ゴクッ!うっ!飲めない!
まだ残っている!」

なんて事になってくるのです。

だからあまり好きではないのですね。
好きな人なんていないか・・

ところが、

そんなある日、
本当に意外な所から、
このカプセル型の薬の飲み方を教わる事に
なったのです。
これはわたしがまだ高校生位の時の話です
が、

当時、わたしは、
GUNS N' ROSESというアメリカの、
ハードロックバンドが大好きで
もう毎日のように聴いていました。

そのバンドの曲の一つ、
「Novembr Rain」という曲の

ミュージックビデオの冒頭シーンに、
こんなシーンがあったのです。

雷が鳴り響く荒れた天候の、とある晩、
物語の主人公が、(実際にはバンドのヴォ
ーカルが役になりきっている)
暗い寝室でベットに座りながら、
何錠かのカプセル型の薬を、
水と共に一気に飲み干す。

そのシーンを観て、
あっ!成る程、こうやって飲むんだ!
とその時初めて薬の正しい飲み方を知りま
した。

その通りにやってみると確かに飲みやすい
のです。

その方法とは、

薬を口に入れて、
水を口に含み、
飲み込む瞬間、

勢いよくクイっと上を向くだけ。

薬は水に沈みます。
ですので、
そのまま飲んでも、
口の中で沈みますので、
この状態で飲み込もうとしても、
水だけ喉に流れこんで、

薬自体は引っかかって
そのまま口の中に残ってしまうのです。

ところが、

クイっと勢いよく顔を上げると、
その瞬間、
沈んでいた薬が、
水の中で舞い上がるので

その瞬間にゴクって飲み込めば、
上手く水と一緒に喉に流れこんでくれるの
です。

成る程!こんな画期的な方法があったの
か!
なんて妙に感心させられたのを、
覚えています。

もしあなたが、薬を飲むのが苦手であれば
、ぜひ一度試してみてください。

ちなみにわたしが、
その時観たミュージックビデオは、
YOUTUBEで検索すると出てきますので、
興味がある方や、
文章ではよく解らなかった方は、
どうぞ観てみてください。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね