こんなもので車のガラスの油膜が綺麗になる! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

コンビニでも売っているこの飲み物で拭く
おはようございまし~
もう、すっかり春ですね。
そういえばこのブログをスタートさせたの
も1年前の春でした。

思い返してみるともう1年が経つもので、
早いですよね~1年が。

まだまだ未熟なブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。

さて
今朝は車の話題です。

これは車をお持ちの方は、
誰しも経験があるのではないでしょうか?

[過去記事更新]
毎朝、会社へ出勤する為に、
表にでると、
外に停めてある我が家の汚れた車が、
ドド~んと目に飛び込んできます。

汚いな~
掃除しないとな~なんて毎朝思うのです
が、なかなか・・・ね。

という訳で車の洗浄についてなのですが、

車のフロントガラスについた油膜!
これ水だけだと、なかなか落ちないですよ
ね。

もう、何年も前に、とあるテレビ番組で洗
車のプロが日頃どのように洗車をするのか
という特集をしていました。

その時にやっていた裏技がなんと



烏龍茶!



え?ウーロン茶?


そうです、スポンジにウーロン茶を湿らせ
て窓を拭くのです。

確かにウーロン茶には、
油分を分解する働きがあるとは聞きます
が、まさか洗車にも使えるとは
ウーロン茶恐るべしです。


スーパーで売っているペットボトルのもの
でも良いし、パックの煮出したものでも効
果は同じとの事ですよ。

100円均一にも売ってますしね。
安上がりです。

でもそれなら「黒烏龍茶」や「ヘルシオ
はもっと落ちるという事か!?

という訳で、今回は通常のウーロン茶で、
試したところ確かに綺麗になります!

これはイイね!!

ぜひ今日洗車される方は、
100円玉を握りしめて
お近くのコンビニか、
自動販売機へ行きましょう!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」お願いいたしま
す。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね