思考は現実化するって本当?なんでそうなるか解説しましょう | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

おはようございまし~

[過去記事更新]
あなた様は、

「思考は現実化する」こんな言葉を、

聞いた事ありますでしょうか?


「人が心に描いた事やイメージしたものは、

本当に起きてしまうので、

ポジティブに生きようね」

という事なのですが、
これ信じますか?

実はわたしは、信じております。


イメージして心に描く事をすると、

1)脳にインプットされる→


2)体の指先までの細胞まで、

脳から微弱な信号が流れる→


3)イメージしたものと関連する物を

見たり聞いたりすると、

脳が覚えていて、

意識的、もしく無意識的に反応する→


4)すると意識的か無意識的に、

そっちの方向に体が向く、

もしくは意識しだす。


・・・と人体の反応としては

こんな状態に変化します。


そうするとイメージした事に対して、

どんどんと近づいていくのです。

もしくは意識がそちらへ向きだします。


だからちゃんと科学的にも証明できる

事なんですよ。

例えば、

よく車に興味がなかった人が、

ある日急に車を買おうと決めた瞬間から、


買おうと思った車と同じ車を、

外出先でよく見かけるようになるという

あれも同じ原理なんでしょうね。


つまり脳がその車を意識しているので、

同じ車が通るとすぐに反応するという事

です。


他にも、

日常生活でお子さんに夕飯のおかずを、

運ばせる時に、

「落とさずに持ってね」と声をかけると、

大概、床に落としてしまう。

「落とさずに・・・」というフレーズが

「落とす」イメージを子供に

与えてしまうから。

だから

「気をつけて持ってね」

と言えば大丈夫なんです。


他にも

出かける人に向かって、

「事故に合わないようにね」と、

声をかけると・・・・・

事故にあった時の事をイメージしてしまう。

だから

「気をつけてね」で十分なのです。


少し関連する事例なのですが、

この前、バイクで道路を走って

おりましたら、



道端にとある接骨院の大きな看板が

見えてきまして、


その看板に書かれている文字をみて

「ヒヤリ」としたのです。


なぜかというと、


そこには、


「交通事故で負われた

骨折・打撲相談に乗ります」・・・



おいおいおい

交通事故で骨折して痛い目にあった

事をイメージしてしまったじゃあないか!


とまあ、

とにかく、折角ですのでね、

楽しい人生を送りたいじゃないですか?


だから


常に頭でイメージするのは、

ポジティブな事をイメージしましょうね。


夢とか目標がある方は、

特に強く日頃からイメージしておけば、

必ず思考は現実化しますニコニコ



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね