車工場はまるでターミネーターの製造工場だった! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは~

今日1日時間を持て余してしまいまして、
携帯の中の写真・動画を整理しておりまし
たら、

以前に撮った面白い動画を発見いたしまし
て、

ご紹介したいと思います。

これは以前に家族で名古屋旅行に行った時
の動画なのですが、

名古屋といえばあのトヨタ自動車の、
トヨタ産業技術記念館に、
行った際の動画です。

ここでは車の製造工程を見ることができる
のですが、

ご存知の通り、
車を作る工程は、
流れ作業の中で、
ロボットがどんどんと組み立てていきま
す。

でも実際にどのように、
どんなロボットが組み立てていくのかっ
て、

目の当たりにした事がある方って少ないで
すよね。

実はトヨタ産業技術記念館では、
模範機ですが、
それをリアルに感じる事ができます。

それはまるで映画ターミネーターの、
殺人サイボーグ「ターミネーター」が、
製造されているような感じでした!




如何でした?ニコニコ

正直、実物の方がもっと迫力がありますの
で、

興味がある方は、
一度行ってみてください。

お子様向けのアトラクションも多数あった
り、

家族でも楽しめる場所ですよ。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね