誰にでもできる簡単!! 食事で便秘を解消する方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ただこれを食べるだけ!お通じがよくなって痩
せます!

おはようございまし~
2月も残すところ後4日ですね。
3月になればひな祭り、
そして・・・
卒業式ですね。
今年卒業される学生さんにとっては、
仲の良かった友人達との別れはさみしいも
のですよね。

さて、今朝の過去記事更新は、
全く3月とは関係がない話しです(笑)。

今朝の話題は、

便秘解消です。

[過去記事更新]
わたしの場合、食生活が狂ってしまうと、
すぐに便秘になってしまいます。

数日間、便が出ないとなんだかお尻の中と、
お腹の下あたりが重くて、
気持ちが悪いのですよね。

女性の方でしたら肌も荒れますしね。


実は身近にある食材で、
手軽に便秘から脱出できる方法があるので
す。

もしあなたも便秘に悩む事があれば試して
みてください。


その食材とは、
大根です。

生の大根を1cmほどの太さに輪切りにして


大根おろしにします。

それを毎日の夕飯のおかずと一緒に、

毎日食べるだけ。
ちなみに、すりおろし汁も一緒に飲み干し
てください。


これでかなりお通じがよくなります。

お通じがよくなれば、

勿論、それはダイエット効果にもつながり
ます。
更に、
体内からいらない便が外に出る分、
体重も減りますしね。


ではなぜ大根がいいのか?

大根には「アミラーゼ」という成分が含ま
れています。

これが炭水化物の消化を手助けして、

便通をよくしてくれるのですね。

しかし「アミラーゼ」は熱に弱いので、

加熱してしまうと効果がなくなります。

だから生がいいのです。


これが生の大根を食べるとドンドンと

お通じよくなる理由です。



更に、

大根をおろすことで発生する

「イソチオシアネート」という成分が

代謝を助け、

肥満の原因である活性酵素を

無害なものにしてくれます。

つまり痩せられます!

ダイエット効果もあるというわけです。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね