わたしがもう30年近くも忘れない程美しい名言とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

忘れられない程美しい標語


おはようございまし~

突然なのですが、
あなたにとって「心に残る名言」って

ありますか?

わたしの場合、名言と呼んでよいのかどう

か、
心に残る標語というものがあります。

なぜ「心に残る」という言い回しを使った

かと言いますと、

この標語をはじめて聞いたのが、もう33

年も前だというのに、
未だに忘れずに記憶していて、
活、それをいまだ心がけているからなので

す。

30年前ですよ!!

普通そんな昔の事なんて記憶しています

か?

それ程、素敵で美しい標語です。
今朝はこの標語をご紹介いたしますね。

[2016.2.1更新]
あなたは、今までの人生で「最強の標語」

と出会った事ってありますか?


・・とても変な質問をしてしまいましたね。

実はわたしが、まだ小学校1年生の時、

クラスの担任から教わった標語が、

これまでの人生で一番美しいんです。

そして凄い!

主に遠足の時や運動会などに、

必ずこれを言われておりました。


リゾート写真1_海辺 



それは、




「来た時よりも美しく」
す。


そうです。遠足に来て、帰る時には、

到着した時よりも綺麗にして帰ろうねとい
う標語です。


「自分の出したゴミも、最初から落ちてい
るゴミも持ち帰ろう!」

という事ですね。

小学校1年生の時に教わった標語です。

これ実践できている大人っていますか?

もし日本中の人達が、この標語を実践した
場合、

この日本は、とんでもなく美しく綺麗な国
になります。

凄くないですか?

例えば、
何か大きなイベント・・・
花火大会や年越しイベント、ライブ、

終わった後の会場は、
始まる前よりも綺麗ですか?

わたし達大人は、小学校1年生で習う事す
らまともにできない・・・

これはあまりにも情けなく恥ずかしい事で
す。

だからわたしはこの標語は、
本当に一生の宝として心に刻んでありま
す。

勿論、限度はありますけどね。
あまりにも広範囲に汚れてしまっている場
所を、
全てわたし一人で掃除をして帰るのかとい
えば、
それはウソになりますし。

ただ大人一人一人がこういう意識を、
持つのと同時に、
これから成長していく子供達にもこういう
精神は、
受け継いでいって欲しいなと、
そう願っている今日この頃です。

繰り返しますね。
「来た時よりも美しく」


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね