プロ野球のキャンプを中継で放送するチャンネルは!? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

2月からは毎年恒例のプロ野球キャンプ

こんばんは~
いよいよ1月も本日で終わり、
2月に突入です。
早いな~えっ

そんなこんなで恐らく今年も
あっという間に大晦日なんだろうなあ~

さあ2月といえば、
プロ野球ファン必見!
日本のプロ野球のキャンプが、
いよいよ始まります!

プロ野球のキャンプとは、
交流戦やペナントレースに向けて
各々のチームが、沖縄や宮崎県で
練習を行います。

毎年2月1日に開始して、
2月下旬か3月初旬まで行われます。



公式ルールで、2月からでないと、
監督やコーチの元で練習をしてはいけない
というルールがあるのです。
だから全チーム2月から一斉にキャンプを
スタートします。

プロともなると練習のタイミングも
公平になっているのですねえ。

この2月からのキャンプをいわゆる春季キ
ャンプと言います。

春季キャンプで行う練習内容は、
前期は基礎体力作り、ランニング、
ストレッチ体操、キャッチボールで、
体を作っていきます。

そして
中期からは、長距離のランニング、
守備、投球、打撃などで本格的な
トレーニングに入っていきます。
シートバッティングや紅白対抗戦も
行われます。


後期からは、最終調整、
そしてオープン戦が開幕していきます。

3月下旬からはいよいよ開幕戦がスタート
いたしますね!
2016年のペナントレースが開幕するわけ
です。

ちなみに、「合同自主トレ」と
キャンプの違いなのですが、
自主的に選手達が集まり、
練習するというものが合同自主トレです。
だから監督やコーチは参加はしません。

面白いのは、仲が良ければ、
必ずしも同じチーム通しでなくても、
他チームとの混同で行ってもいいのです。
この場合は、
いわゆる交流の場ともなっているようで
す。

又、新人は、必ず各球団の施設を、
利用したり、他の施設を借りて
合同自主トレを行います。

ところで、
プロ野球のキャンプの見どころといえば、
やはり、

普段は見ることのできない好きな選手や
憧れの選手、
そして監督やコーチの表情や様子を見るこ
とができます。

わたし的には、球場いっぱいに流れる
BGMをバックに練習に打ち込むプロ野球
選手達の姿を、ただボ~っと眺めているだ
けでも、
心が安らいだりします。

キャンプは沖縄や宮崎県で行われる為、
暖かいのですよ。
だから観ているとこちらまで暖かくなって
きます。

さて、そんなプロ野球キャンプが、
2月からテレビのCS放送で中継されるので
すが、

放送されるテレビ局と日時をご紹介して
終わりますね。

興味があるかたはぜひチェックしてみてく
ださい。ケーブルテレビやスカパーに加入
していない方はごめんなさい。

日本ハムファイターズ
GAORA sports HD
2/3   AM2:00~6:00
2/4   AM2:00~6:00
2/17 13:00~16:00


中日ドラゴンズ
JSPORTS2 HD
2/1  9:30~14:00
2/2  11:00~14:00
2/3  11:00~14:00
2/4  11:00~14:00



横浜DeNAベイスターズ
TBSチャンネル2
2/20  8:30~9:00
・・横浜は少ないですね。
2/20放送分も中継ではなさそうです。

東京ヤクルトスワローズ
フジテレビONEスポーツ・バラエティ
2/24  22:00~23:00
う~ん・・・ヤクルトも少ない・・・

読売ジャイアンツ
日テレG➕HD
2/1   13:00~16:00
2/2   0:00~15:30
2/3   0:00~15:00


広島東洋カープ
JSPORT1 HD
2/1  9:30~14:00
2/2  11:00~14:00
2/3  11:00~14:00
2/4  11:00~14:00

福岡ソフトバンクホークス
FOXスポーツ&エンターテイメント
2/1  23:00~24:00
2/6 11:00~14:00
2/7  11:00~14:00
2/13 11:00~14:00
2/14 11:00~14:00



オリックスバッファローズ
JSPORT3 HD
2/1   9:30~14:00
2/2   11:00~14:00
2/3   11:00~14:00
2/4   11:00~14:00

阪神タイガース
スカイAsports➕ HD
2/1  9:00~10:30
2/2 11:00~15:30
2/3 11:00~15:30
2/4 11:00~15:30

GAORA sports HD
2/1  11:00~11:15


東北楽天ゴールデンイーグルス
JSPORT4 HD
2/1   9:30~14:00
2/2   11:00~14:00
2/3   11:00~14:00
2/4   11:00~14:00


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね