カレーライスをつくっていて何かもう一つ物足りない時は・・ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

おはようございまし~

ルンルンの日曜日ですね~
今日はどこかお出かけでもする
ご予定でもありますか?

残念ながら、わたしは土日は
関係なく仕事ですので、
これから出勤いたします。
トホホです。

土日は電車にのると、
もう空気が休日なんですよね~
だからちょっと憂鬱になります。

さてさて、それでは、
毎朝、恒例の過去記事の更新を
していくのですが、
今朝はカレーライスシリーズの最終回で
す。

前前回と前回で、
最強のカレーを作ってみたものの、
どうももう一味足りなかった!
という方は、
ぜひ今朝の記事を読んでください。

前前回「まるで高級ホテルのカレーが簡単
てみよう!!


[2016.1.31更新]
カレーライスを作っていて、
もう完成間近の時に、
スプーンですくって味見をしてみる・・・
どれどれ~?美味しく出来たかな~

ん!!何か足りない・・・・
もう一味足りないな~
なんて経験は、カレーを作った事がある方
なら誰にでもあるはず・・・

そういう時って、いろいろと、
これかな?あれかな?と付け足していって
も、
なかなか味が決まらずにどんどんとドツボ
にハマっていってしまう事が
多いのですよね~

グルメ漫画「美味しんぼ」に登場する「海
原雄山」ではあるまいし、
味をみて瞬時にあれが足りない!なんて判
断できません。

ですがご安心ください。

カレーを作っていて、

何かもう一味足りない時は、
ある程度相場は決まっております。

それは甘みが足りないのです。


だから、リンゴジュースや、蜂蜜、梅酒な
どで、

味見をしながら少しずつ甘みを足していけ
バッチリ決まります。

決め手は甘みなんです!

{74AA1BAB-7F81-40BE-AE69-8F73C0BFD52C:01}

だからといって、ドバっと付け足さずに、
少しずつ味見をしながら付け足していって
くださいね。

逆に甘すぎてしまうと、食べる人からクレ
ームがついてしまいます!!
「何が最強のカレーだ!!  ココイチのカ
レーの方が美味いわ~」なんてね。



又、甘みはあるけどコクが足りなければ、

ブラックコーヒーや、

赤ワイン、しょうゆ等を、

同じように味見をしながら足していけば
OKです!

ね、簡単でしょ?



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね