カレーライスの隠し味!! これだけでホテル並に美味しくなる方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

単にこれを入れるだけ?
どこでも売っている・・

おはようございまし~
本日、大阪は朝からどんより雨模様・・・

でもね、上を向いてポジティブに過ごそうと
思います!
そう、雨だけど体感気温は晴れた日よりも
暖かいのです!

さて、

今朝はというと、
過去にわたしは何度か、
家庭でできる、
簡単こだわりカレーライスの記事を
何個か書いておりまして、

今日から何日かにわけて、
カレーライスネタの記事を更新していきますね。


[2016.1.29更新]
実は以前にテレビのバラエティ番組で、
カレーライスが劇的に美味しくなる方法を、
取り上げておりました。

それを観て、
実際、本当にそんなに美味しくなるのかを、
試してみたのですね。

その時の感想をお伝えいたします。

そのテレビ番組で紹介していたのは、

カレーライスを料理している最後の隠し味にな
んと、
どこのスーパーやコンビニでも売っている、
"あれ"を加えるだけで、

なんと、まるで高級ホテルのレストランで食べ
られるカレーライスのように美味しくなる!!

・・・とまあ、そんな表現で紹介されておりました。

ではその"あれ"とは・・・


梅酒!!!
あのどこのスーパーやコンビニでも売っている
梅酒です。

という訳で、さっそく今日の夕飯で試してみま
した!!



{539E2AF8-7686-4B0E-826E-EF13676517AE:01}


カレーライスが出来上がる直前に、
ひとまわし入れてみました。

さあ~お味は・・

ちょっとコクと甘味が増して、
確かに入れるのと入れないのとでは、
全然、違いますね。

時に甘味については、
梅酒の甘味とカレーがとってもマッチして、
いい相性です。

これはいいですね。
美味しいい!!

ホテル並かどうかは別として、
お勧めですよ!

これからは、
カレーを作るときは梅酒を、
必ずいれるようにしよっと!!

あなたもぜひ試してみてくださいね。

それでは今朝はここまで。
今夜またお会いしましょう!!
バイバイ~


この記事の続きはこちら↓
この世で最強のカレーライスをつくろう!!!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


フォローしてね