姿勢によって人はポジディブにもネガティブにもなれる | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

憂鬱だったり気が重い日に
読んで欲しい記事

こんばんは~

再び、暖冬が戻ってきましたね。

大阪は、暖かい1日でした。
あっ、でもポツポツ雨が降ってきました
よ。
明日は終日雨予報です。

あ~なんだか憂鬱だなあなんて、
気を落とさないで、

本日のテーマは思考についてです。

人は、姿勢によって、
考え方がポジディブになったり、
ネガティブになったりと、
変化する事はご存知でしょうか?

これは最近、
わたし自身、気がついた事なのですが、

夜、お布団に入り眠りに着く前に、
家庭の事や仕事の事をいろいろと考えてい
ると、

なんだかマイナスな事しか思い浮かんでこ
ないのです。

「なんか駄目そう・・大丈夫かな?」
なんて弱気になってしまう。

「ようし!やってやるぞ!」という
挑戦的な気持ちになってこないのですね。

どうやら寝転んだ体勢で
いろいろ考えると、
人間はネガティブになるようです。

でも、
背筋を伸ばしてビシッと立つと、
それだけでもうなんだか気持ちに
スイッチが入り戦闘モードになります。

よく「背筋をビシッと伸ばしなさい!」
と、昔から怒られましたものね。


でも流石に、
物事を考える時、
自身の姿勢までは意識する事はないのでは
ないでしょうか?

ならば、
これからは少し意識してみましょう!

立っていても座っていても良いですが、
ビシッと背筋を伸ばす事で
気持ちはポジディブに変わってきます。


本当は、
わたし的には、

青々とした大空を見上げる位が、
一番ポジディブになり、
強気な思考になれるのですが。

雨の日や曇りの日はちょっと厳しいです
が、
今日のように晴れた日は、

大空を見上げてみると、
なんだか今、抱えている問題や、
悩みがとってもちっぽけに感じてしまいま
す!
そして「ようし、やってやるぞ!」
と、そんな気持ちになれるのです!

だから考え事をする時や、
悩み事がある時、
又は過去の行動に後悔する時、

こういう時は、
布団にもぐったり、
椅子に座ってうなだれるのではなく、
大空を見上げて、
自身の悩みやら後悔と、
大空の大きさを比べてみよう!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)




読者登録してね