プラレールアドバンスとは?こんなのがあるとは知らなかった!! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

トミカのプラレール博へ行ってきた!

こんばんは~
本日は、大阪は住之江区にありますATCホールで開催されております「トミカ・プラレール博」へ行ってまいりました!

家族3人息子を連れて。混み合う交通渋滞の中、ようやく会場へ到着!

2歳になる息子がプラレール大好きなのです!

{813F55F0-A01E-46BC-AC01-B878089CFBC5:01}

こちら超巨大なプラレールジオラマ!
男なら誰でも一度はロマンを感じたはず!

終始息子、大満足でした!

ところで皆さん、「プラレール・アドバンス」ってこ存知でしょうか?

アドバンスって?つまり応用?

これね、凄いんです!

普通のプラレールの車両より小さいですが、

プラレールのレールの片方だけがレールになるやつなのです。

つまり通常のプラレールのレールが2車線になるという事ですね。

もたろん平行にも走るし交差もできる!
{95FB49CE-927A-497F-88C8-5AB125CD6BF7:01}

↑こちらです!

すごくないですか!?

しかもリモートコントロールで、

走らせたりスピード調整もできてしまうというものです!

プラレールで遊びつくしたお子さんの次のステップがこのアドバンスだそうで、

作って眺めて、

そしてそれに飽きたら運転してみる!
これがコンセプトだそうです。

いったいいくらお金を使わせるんだ・・!?

恐るべしトミカ!!!


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つなるほど情報
ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、

「いいね」「読者登録」お願いいたします。


又、コメントも大歓迎です(-^□^-)